プール プログラム紹介

泳げない方でも安心して参加いただけます。水の中では浮力により、足腰の負担が少ない為、陸上の運動はつらいという方にもオススメです。
もちろん、水の抵抗を利用し、シェイプアップや筋力アップにも最適です。
泳法レッスンで泳ぎに必要な基礎技術を身に付けることもできます。
水の特性を活かした多彩なレッスンでリフレッシュしましょう!

SCHEDULE

 スケジュール

  • 泳法系
  • 機能改善・ウォーキング系
  • 脂肪燃焼系

泳法系

泳ぎの練習をするクラスです。段階・目的に合わせてご参加ください。

  • クロール(入門)

     

    水に顔をつける、水中で息を吐くなど泳ぎの基本となる浮き身姿勢を基礎から行い、息継ぎをしないクロールの習得を目指します。
  • クロール【初級】

    (息継ぎ・らくらく)

    呼吸法習得のための練習を中心に行い、息継ぎありのクロール25m泳げることを 目指します。
  • クロール(上級)

     

    クロール25m泳げる方を対象に、体力アップとともにクロールをよりキレイに泳げるように練習します。
  • 背泳ぎ

     

    背泳ぎの基本となる背浮き・背面キックの練習から行います。25m泳げることを 目指します。
  • 平泳ぎ

     

    平泳ぎの基礎となるキックと呼吸のタイミング、手足の連動を習得し、25m泳げることを目指します。
  • バタフライ

     

    バタフライの基礎となるドルフィンキックの練習から、リズム習得を行い、25m泳げることを目指します。
  • 4泳法【初級】

     

    希望の泳法が25m泳げる方を対象に、今以上にキレイに泳げるよう練習します。

※定員や時間などはお問い合わせください。

機能改善・ウォーキング系

水の浮力を活かし、体に負担の少ない運動を行うクラスです。

  • 関節元気

     

    水の浮力を最大限に活かし負担を軽減することで、膝・股関節痛や肩こりの予防と改善を目指します。
  • アクアウォーキング

     

    プールを初めて利用される方でも安心して参加できます。歩き方の基礎から習得し、水の中を様々な方法で楽しく歩きます。
  • 水中ゆったり運動

     

    歩行、ストレッチ、筋トレ、脳トレ、有酸素運動が盛り込まれ楽しく笑顔で水中運動を行います。
    健康増進に効果的です。

※定員や時間などはお問い合わせください。

脂肪燃焼系

水の抵抗を利用し、脂肪燃焼を目指すクラスです。

  • 流水&ウォーキング

    (定員:20名)

    流水マシンの超音波にあたることで脂肪分解・血行促進・関節痛を軽減させる効果があります。ウォーキング&ジョギングを合わせる事で、脂肪燃焼効果が期待できます。
  • アクアビクス30

    アクアビクス45

    音に合わせて動きの組み合わせを楽しむ、水中エアロビクスです。脂肪燃焼を促し、脂肪燃焼やストレス解消に効果的です。
  • 燃焼系サーキット

     

    アクアミットを使い、水の抵抗を活かした筋力トレーニングと有酸素運動を行い、脂肪燃焼を目指します。
  • 燃焼系エクササイズ

     

    アクアミットやビート板など道具を使い、水の抵抗を活かした筋力トレーニングと有酸素運動を行い、筋力アップと脂肪燃焼を目指します。
  • ミットアクア

     

    リズムに合わせてアクアミットを使い、水の抵抗を最大限に活かします。
    筋力アップとシェイプアップに効果的です。
  • AQUA ZUMBA

     

    ダンス系エクササイズとして人気のあるズンバをプールの中で行います。
    水の抵抗を利用をしながら、楽しく踊り脂肪燃焼させましょう。

※定員や時間などはお問い合わせください。

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